奈良のうまいもの会
奈良のうまいもの会
サイトマップ  お問い合わせ  会員ログイン
奈良のうまいもの会
登録商品
料理
春日ホテル/万葉弁当
万葉弁当
2,100円
奈良茶飯、大和茶麺、奈良漬、奈良のっぺなど、大和の物産品に季節の食材をあわせて調理しています。
奈良ホテル/万葉弁当
万葉弁当
4,158円
奈良の郷土料理や特産品を盛り込み、奈良ホテルの味わいに仕上げたオリジナルの「万葉弁当」です。
奈良ロイヤルホテル/万葉弁当
万葉弁当
昼 3,090円
夜 税込4,320円
遠いロマンの香りを漂わせるだけでなく、歴史と伝統に裏打ちされた大和の美味しさを色とりどりに。
end
天平倶楽部/万葉弁当
万葉弁当
2,800円
大和に古くから伝わる「奈良茶飯」と共に、奈良の味をたっぷり詰め込んだお弁当に仕上げました。
萬佳郡山店/万葉弁当
万葉弁当
1,980円
ご飯は茶飯と黒米を使い、素麺は夏冷やし、春秋冬はにゅうめんに。こだわりの創作料理です。
レストランPAOならまち店/黒米カレー
黒米カレー
900円
自家栽培の黒米、牛肉、玉ねぎ、香辛料などでコトコト煮込んだ、まったりとした中辛の黒カレーです。
end
いにしえ茶屋/黒米カレー
黒米カレー
800円
黒米は地元・桜井産。古代米「黒米」と「カレー」の異色の取り合わせが好評です。
當麻の家/黒米カレー
黒米カレー
700円
もちもちしたご飯の食感と野菜と果物の甘さ・旨味、そしてスパイスのバランスが絶妙のカレーです。
奈良ロイヤルホテル/黒米カレー
黒米カレー
単品800円
お飲み物セット1,230円
古代のお米「黒米」と日本人の食としてすっかり定着した「カレー」の異色の取り合わせを、歴史とロマンを感じながらどうぞご賞味下さい。
end
コマカントリークラブ/大和黒米野菜カレー
大和黒米野菜カレー
1,200円
自慢のカレールーと月ヶ瀬産黒米、奈良県産ひのひかりで炊き上げたご飯に、素揚げした奈良の野菜をたっぷり乗せて。
ホテル日航奈良/大和肉鶏照焼丼
大和肉鶏照焼丼
(現在販売休止中)
奈良産ひのひかり米に錦糸卵を敷き詰め、丁寧に焼き上げた大和肉鶏を盛りつけています。
ホテル日航奈良/奈良の鶏茶
奈良の鶏茶
1,545円
ご飯にゆでた鶏肉、奈良漬、錦糸卵、椎茸の甘煮などをトッピング。 鶏のだし汁をかけてお茶漬け風に。(一部県外産の食材を使用しております)
end
ホテル日航奈良/大和鍋
大和鍋
1,854円
鶏ガラの出汁を豆乳と牛乳で割った白いスープは、まろやかでコクのある優しい味。郷土料理「飛鳥鍋」を現代風にアレンジ。(一部県外産の食材を使用しております)
奈良パークホテル/天平の宴
宮廷料理 天平の宴
12,420円
平城宮跡から出土した木棺や文献、料理研究家の支援をもとに、現代人の思考と感性を加味した古代ヘルシー料理として再現しました。 (3日前までに要予約)
奈良パークホテル/和上御膳
中国・揚州大明寺精進料理「和上御膳」
4,000円
鑑真和上ゆかりの大明寺の精進料理を、唐招提寺のご指名と大明寺のご指導を受けて創作。唐招提寺参拝に際し、ご賞味ください。
end
奈良ホテル/茶がゆ定食
茶がゆ定食
2,541円
日常食として奈良の人々に親しまれてきた茶がゆ。 薫り高い緑茶でさらっと炊き上げています。
三輪山本/お食事処セット「万葉」
三輪山本 お食事処セット「万葉」
1,200円
享保2年(1717年)創業の老舗がつくる手延べそうめんが味わえます。そうめん、柿の葉ずし(シャケ・サバ)、葛餅のセット。
農家酒場どはってん/農家酒場の飛鳥鍋~極~
農家酒場の飛鳥鍋~極~
2,079円
新鮮な大和肉鶏、二上山麓で育った自家農場のこだわり元気野菜がたっぷり。クリーミーでコクのあるダシが自慢です。
end
池利/三輪の昼膳
三輪の昼膳
1,575円
にゅうめんまたは冷やし素麺をメインに、かしわのすき焼き、柿の葉すし、ごま豆腐など、季節の大和路の味をお楽しみください。
池利/大和ぶっかけそうめん
大和ぶっかけそうめん
1,000円
三輪そうめんのシンプルさを生かし、自家製つゆをぶっかけ、その上に野菜の素揚げと焼いたヤマトポークを乗せています。
いにしえ茶屋/にゅうめん定食
にゅうめん定食
800円
ねぎにゅうめんに、自家農園の無農薬野菜によるおかず、黒米ごはん、漬物が入った定食です。
end
いにしえ茶屋/冷やしそうめん
冷やしそうめん
600円
季節の具がのった、さっぱり冷やしそうめんです。(4~9月のみ)
いにしえ茶屋/大和の茶がゆ定食
大和の茶がゆ定食
600円
大和の茶がゆは、さらっと炊き上げ、粘りがないのが特徴です。夏は冷たくして、季節の味の変化をお楽しみ下さい。
奈良ロイヤルホテル/万葉朝食バイキング
万葉朝食バイキング
1,850円
60種類の和洋メニュー。中でも郷土・特産品コーナーの県産ヒノヒカリ、伝統的な茶粥、大和まな煮浸し、柿なます、のっぺなどが人気です。
end
大和路/大和十二単御膳
大和十二単御膳
1,800円
胡麻豆腐、吉野こんにゃく、三輪そうめん、めはり寿司、大和まな、県産こしひかりなど、奈良のうまいものがいっぱいの御膳です。
三笠/大和牛と季節の焼き野菜丼
大和牛と季節の焼き野菜丼(ミニうどん付)
900円
奈良県大和牛と野菜意がたっぷりの丼は、思わずうなるふるさとの味。ミニうどんとセットでお召し上がりください。
ホテル杉の湯/大和肉鶏の唐揚げ定食
大和肉鶏の唐揚げ定食
1,260円
大和肉鶏の唐揚げと、大和茶を練り込んだ大和茶麺がセットになった定食です。
end
ホテル杉の湯/牡丹鍋
牡丹鍋
8,400円
県内の猪を独自の出汁で召し上がっていただきます。
ホテル杉の湯/大和肉鶏の陶板焼定食
大和肉鶏の陶板焼定食
1,260円
プリプリとした歯ごたえの大和肉鶏と、大和茶を練り込んだ大和茶麺がセットになった定食です。
ホテル杉の湯/猪鍋定食
猪鍋定食
1,575円
県内の猪を独自の出汁で味わえる猪鍋を、定食としてお召し上がりいただきます。
end
中国菜館 桂花/大和ポークの特製酢豚
大和ポークの特製酢豚
1,680円
カリッと揚がった一口大の豚肉にトロリと絡んだ甘酢あん。噛めば口中にヤマトポークの肉汁がジューシーに広がります。しかも豚肉は最高品質の「ばあく豚(泉澤農園)」を使用。
中国菜館 桂花/大和牛と季節野菜のブラックビーンズ(豆鼓)炒め
大和牛と季節野菜のブラックビーンズ(豆鼓)炒め
2,100
牛肉と相性抜群の豆鼓(トウチ―)は、黒大豆を発酵させた味噌・醤油・納豆のルーツ。奈良が誇るブランド和牛=大和牛を柔らかく炒め、この豆鼓で味付けしました。
小道の店/麦とろごはん
麦とろごはん
1,000円
奈良県産のアクのない山芋を使用。ごはんは黒米と麦を炊き合わせ、野菜も奈良県産を使っています。
end
梅本とうふ店/豆乳鍋御膳
豆乳鍋御膳
1,000円~3,000円
国産契約栽培の大豆と地元産の野菜を使った当店人気No.1料理。名物の豆乳鍋を中心に、作り立て、出来立ての豆腐をどうぞ。
end
nav