奈良のうまいもの会
奈良のうまいもの会
サイトマップ  お問い合わせ  会員ログイン
奈良のうまいもの会
登録商品
特産品
當麻の家/姫塩麹
姫塩麹
500g入り470円
200g入り250円
當麻の家自慢の米麹で作った万能調味料です。肉料理や炒め物、ご飯の隠し味に!
柿の葉すし本舗たなか/柿の葉すしおすしアラカルト
おすしあらかると
1,080円
「柿の葉すし本舗たなか」なら本店限定、季節の小鉢と吸物が付いた昼食にぴったりのおすしアラカルト。
よしのや奈良店/葛そうめん
葛そうめん
450円
良質の小麦粉に吉野葛を加えて丁寧に手延べ。こしが強く、なめらかな口当たりです。
end
よしのや奈良店/南朝うどん
南朝うどん
420円
良質の小麦粉に吉野葛を練り込み、口当たりが滑らかで、さわやかなのど越しのうどんです。こしこしとした歯ごたえが特徴です。
中華彩館桂花/ヤマトポーク100%豚まん「大和包」「奈良包」
ヤマトポーク100%豚まん「大和包」「奈良包」
250円
豚肉にトコトンこだわった究極の大和の豚まん。豚肉は奈良産銘柄豚の中でも最高品質の「ばあく豚」100%。旨みが違います。
奈良パークホテル/天平の蘇
天平の蘇
1,050円
奈良時代唯一の酪農食品で、新鮮な牛乳を数時間煮詰めた結晶です。混じりけなしの古代の鄙びた味覚。「蘇」の頂点を極めた味が醍醐味。
end
三輪山本/NEW麺 にゅうめん
NEW麺 にゅうめん
550円(税別)
簡単調理で本格的な素麺をにゅうめんとして味わっていただけます。 だしのきいた特製つゆ、ゆずの香る特製七味が絶妙です。
 ピュア・フーズ(株)奈良/カレーニューメンDセット
カレーニューメンDセット
5,000円
ヤマトカレーをパスターソースとしてニューメンを美味しく食べます。 6人分が目安となっています。
ピュア・フーズ(株)奈良/黒米カレーミックスセット
黒米カレーミックスセット
4,725円
シルクロードの終着地、奈良に伝わったカレーを、奈良ならではの大和牛、ヤマトポーク、大和肉鶏を使って作りました。
end
梅守本店/奈良わさび葉寿し詰め合わせ
奈良わさび葉寿し詰め合わせ
1,400円
奈良の古代米を使用したしゃりをわさびの葉で包み、奈良漬けを挟んだ「古代あなら寿し」の詰め合わせです。
梅本とうふ店/大和あげ
大和あげ
216円
全国でも奈良県の特定の地域でしか製造されていない大和あげ。豆腐と厚揚げの食感を同時に味わえ、煮ても焼いても美味な逸品です。
柿の葉すし本舗たなか/柿の葉すし 紙箱さば・さけ詰合7個入り
柿の葉すし 紙箱さば・さけ詰合7個入り
1,005円
奈良五條ふるさとの味。さばやさけの切り身をすし飯にのせ、香り豊かな柿の葉で包んだ、情緒あふれる美味しさです。
end
有限会社フード三愛/大和肉鶏1羽まるごと燻製
大和肉鶏1羽まるごと燻製
3,700円
大和肉鶏を桜のチップでいぶした本品は、パーティーや宴会をより豪華に演出する逸品です。サラダ風や、スライスしてオードブルなど、幅広くお楽しみ下さい。
有限会社フード三愛/大和肉鶏水炊セット
大和肉鶏水炊セット
4,800円
大和肉鶏特有の肉の締まり、甘味とコクの深さは、高級鍋料理にピッタリ。鍋スープはもちろん「自家製大和肉鶏の濃縮スープ」で。
ばあく/ばあく豚
ばあく豚
価格は部位により異なる
ばあく直営農場で育ったこだわりのヤマトポーク。「奈良のうまいもの会」会員のレストランで使用していただいています。
end
ばあく/山桜のスモークハム・ベーコン・ソーセージ
山桜のスモークハム・ベーコン・ソーセージ
価格は部位により異なる
ばあく直営農場で育てたこだわりのヤマトポークを使用。畑の元気野菜で2週間漬け込み、すべて手作りでお届けします。
當麻の家/菊芋チップ
菊芋チップ
230円
菊芋をスライス、乾燥させ、食べやすくしました。ほんのり甘く、おやつにぴったり。健康維持にも効果的です。
豆腐工房我流/我流の「豆腐・揚げ」
我流の「豆腐・揚げ」
230円
産大豆を使用した手作り豆腐。米油を使用したがんもどきや揚げ類など、豆腐でできることをテーマにした加工食品です。
end
當麻の家/えんどう味噌
えんどう味噌
575円
奈良県では江戸時代から原料から栽培し味噌を作っていました。とても手間暇がかかり次第に大豆のお味噌に変わったため、開業と同時に味を復活させました。
山崎屋/寧楽漬(ねいらくづけ)
寧楽漬(ねいらくづけ)
540円
長い歳月をかけた奈良漬ともろみの合わせ味噌で熟成を重ねました。甘口で食べやすくお子様もお召し上がりいただけます。
山崎屋/きざみ奈良漬 小袋
きざみ奈良漬 小袋
350円
国産の野菜「うり、きゅうり、すいか、なす」を細かくきざみ、酒粕のもつ酒精分と水あめ等の甘みを充分吸収させた奈良漬です。
end
山崎屋/うりのきざみ奈良漬
うりのきざみ奈良漬
350円
従来のきざみ奈良漬と比べ、甘さ控えめで少し酒粕のきいた辛口です。
山崎屋/きゅうりのきざみ奈良漬
きゅうりのきざみ奈良漬
350円
きゅうりの奈良漬を細かく刻み、酒粕のもつ酒精分を粕に充分吸収させた奈良漬。甘さ控えめで少し酒粕のきいた辛口で、うりと違う食感を楽しめます。
山崎屋/奈良漬 箱詰
奈良漬 箱詰
2,160円
職人が選んだ良質の国産の野菜を使用。酒粕と味醂粕で幾度も漬け替え、1年から1年半かけて仕上げた、歯ざわり、味、香り、色にもこだわった奈良漬。
end
山崎屋/奈良漬袋詰うり
奈良漬袋詰うり
1,080円
“うり”は歯ざわりが良く、奈良漬の中でも一番人気があります。
山崎屋/奈良漬袋詰きゅうり
奈良漬袋詰きゅうり
1,080円
“きゅうり”独特の食感が大変人気の奈良漬です。
山崎屋/奈良漬袋詰すいか
奈良漬袋詰すいか
1,080円
柔らかい奈良漬として人気がある“すいか”です。
end
片上醤油/古代ひしお
古代ひしお
90g 1,543円
奈良県産の黒大豆や大麦などを主原材料として塩漬けした発酵食品で、その独特の香りと旨みが料理に深い味わいを生みます。
end
nav